☆久々ダイビング☆

2005年11月07日/ ★海遊び

真栄田岬での久々のダイビングでは、いつものように沖縄のカラフルな魚たちが元気に迎えてくれましたさんご礁

☆久々ダイビング☆
いつも仲良しこよしの『ネジリンボウ』

☆久々ダイビング☆
『ハマクマノミ』はいつもシャッターチャンスをくれますチョキ

☆久々ダイビング☆
『フウライチョウチョウウオ』はいつ見ても、かわいいねハート

☆久々ダイビング☆
やっぱり真栄田岬の人気者『ツバメ魚』はもちろん健在です。

久々に潜る真栄田岬は気持ちよかった~青かりゆしウェア
でも、これからまた寒い冬がやってくると思うと今のうちにどんどん潜っておかないと・・・と思う1日でした。


同じカテゴリー(★海遊び)の記事
☆砂浜散歩☆
☆砂浜散歩☆(2006-04-19 22:32)

☆今日の砂辺海岸☆
☆今日の砂辺海岸☆(2006-03-29 19:13)


Posted by ☆maki☆ at 21:42│Comments(3)
この記事へのコメント
沖縄に来て200本くらい潜ってるのに
「ヒレナガネジリンボウ」「ヤシャハゼ」見たことない
「ツバメの根」近辺を何度も探したがいない
なんでだろう?
不思議だ
Posted by セルフダイバー at 2005年11月08日 06:41
☆セルフダイバーさんへ
お返事遅くなりました・・・。
「ヒレナガネジリンボウ」や「ヤシャハゼ」は大体水深30~35mくらいのところにいますよ。
正面の根を前に左の方に沿って潜行していくと砂地に到着してそこから沖に歩腹全身でゆっくりゆっくり進んでいくと、いると思いますよ。
時間と残圧に注意して、頑張って探してみてくださいね。
そろそろ海に入るのも抵抗が出てくる季節かな~。
Posted by アリエル☆ at 2005年11月12日 15:30
絵っ!
ツバメの根の沖じゃなかったの?
チェーンから左に裂け目を抜けるとドロップオフで
そこから潜行して沖へですか(真北ですね)
知らなかった・・・
DECO出さないように探してみます
サンキュ!
Posted by セルフダイバー at 2005年11月12日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。