☆カイトサーフィン☆

2005年11月27日/ ★海遊び

☆カイトサーフィン☆

『カイトサーフィン』船
最近はちょこちょこ聞くようになってるのかな?
・・・って、あたしがやってるわけじゃないんだけど、今日は久々に快晴でドライブ車に行ってきました。
海中道路の手前で何人かでやっていたのでしばし見学。

6年前くらいかな?
TVで紹介されているのを見て、機会があれば一度はやってみたいな~と思っているスポーツです。

☆カイトサーフィン☆

海の上を気持ちよさそうに滑っていました。
カイトの操作、結構難しいだろうな~。
海に落ちそうなんだけど、上手に操作してまた上空に上げるんです。
乗るまでにかなりの時間を費やしそうだよ。

カイトサーフィンのスクールやってるとこって、少ないのかな?
どれくらいでできるんだろう。
機会があったら絶対にやってみるぞパンチ!


同じカテゴリー(★海遊び)の記事
☆砂浜散歩☆
☆砂浜散歩☆(2006-04-19 22:32)

☆今日の砂辺海岸☆
☆今日の砂辺海岸☆(2006-03-29 19:13)

☆水納島 NO1☆
☆水納島 NO1☆(2005-11-12 19:13)


Posted by ☆maki☆ at 21:35│Comments(3)
この記事へのコメント
約10年前?水上スキーにはまった事があって スキー場のゲレンデですべる感覚とちょっと似てるけど 海ですべるには膝の入れ具合が全然違って不安定なんですよ・・・バランス感覚がとても重用しされると思いますよ・・・それでいて凧揚げ(カイト)しながらすべるスポーツ やりたい!
Posted by MK at 2005年11月28日 22:15
★MKさんへ
すごい!!
水上スキーやったことあるんだ?!
あたしもやってみたい・・・というか、スノーボードをやってたからウエイクボードに興味あり。
最近は夏と違って、時間が一杯あるからいろんなことがしたいです。
後でブログにも載せますが、サーフィンにも興味あり・・・。
Posted by アリエル☆ at 2005年11月29日 19:00
沖縄はマリンスポーツが豊富でうらやましいですよ・・・10年前じゃなく15年前頃ですねぇ~(笑)ちょっとだけ水上スキーに乗れるからといい気になってサーフボードを小脇に抱えいざチャレンジしたら 立ち上がる事はおろか、板に上がる事さえも出来ず 情けないのと、悔しいのと入り混じった記憶がありますよ・・・トホホ  スキーもプライベートで行く事は全然無く、仕事で学生を『パシャリ』 と行く位ですね。若くて元気が良いからついて行くにはかなり キツイ し足腰はボロボロ・・・ 年は取りたくないですねぇ~・・・
Posted by MK at 2005年11月29日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。