★動画★桃原青年会エイサー

2006年08月06日/ ★芸能・文化










沖縄は今、旧盆ですね~。
家の近くでもエイサーの音がまだ今の時間でも聞こえてきます。



さっきビデオを返しに行ったかえりにみた桃原青年会の画像を撮ってみました。そのほかにも謝刈青年会のエイサーもやってたよ。



今日職場でも話していたんだけど、家はかなり細い路地を通って駐車場に入るんだけど、この時期のエイサーのため、家に帰れなかったらどうしよう・・・なんて話していたら、本当にビデオ屋の帰り通行止めで15分くらい足止めされてしまいました。



明日は那覇のばあちゃん家に行くから、大丈夫かな?でもエイサーって遅くまでやってるんだよね。



同じカテゴリー(★芸能・文化)の記事
☆石灰水
☆石灰水(2006-12-06 22:43)

☆出産祝い☆
☆出産祝い☆(2006-04-08 22:28)


Posted by ☆maki☆ at 22:42│Comments(2)
この記事へのコメント
エイサーいいですよね~!
沖縄市(山里)から那覇に引越してからはめっきりみれなくなりました、、、。
やっぱりエイサーはいいですね~♪
Posted by inami at 2006年08月16日 09:45
★inamiさんへ
うん、エイサーいい♪
内地から来てるから、こういう沖縄の伝統的なお祭りや文化にすっごく興味があります。
一回だけ、知り合いの結婚式に出席した時、エイサーの演舞やりました。とっても楽しかったです。
Posted by アリエル☆ at 2006年08月21日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。