☆お気に入りシーサー☆

2006年03月30日/ ★芸能・文化

☆お気に入りシーサー☆

これ去年に友達が来たときに『琉球村』に行ったとき、おそろいで買った壁掛けシーサーシーサーオスシーサーメス
結構お気に入りキラキラ なんだけど、なかなかお部屋のいい位置に飾ることができません。

ちょっと重くて割れ物だから、壁にかけちゃうと簡単に落ちてしまいそうで割れちゃわないか不安タラ~
なので、いつも窓際の棚の上に飾られています。

最近ではお土産屋さんを覗くとたくさんの面白シーサーを見かけますニコ
今狙っているのは、一輪挿しシーサーです。(お花なんて飾るのか?と突っ込みいれられそうだけど)
南部の『沖縄ワールド玉泉洞』で見かけたものがすごくかわいかったんだよね。
また新たにシーサー増えたら画像アップしま~す。
とりあえず、お気に入りのものでしたハート


同じカテゴリー(★芸能・文化)の記事
☆石灰水
☆石灰水(2006-12-06 22:43)

☆出産祝い☆
☆出産祝い☆(2006-04-08 22:28)


Posted by ☆maki☆ at 13:26│Comments(2)
この記事へのコメント
これって 厄除けに なるのかな?
いまは色々シーサーがあるんだね。
Posted by くにー at 2006年03月30日 15:22
★くにーさんへ
そうそう、シーサーの種類多いしかわいいのたくさんあるよ。
でも、沖縄産じゃなくて台湾から輸入してるのもあったりして観光客の皆様気をつけないとだね。
Posted by アリエル☆ at 2006年03月31日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。