懐かしい風景

2005年11月05日/ ★芸能・文化

懐かしい風景

今日はいいお天気で読谷村の探検に行ってきました。
少し路地に入ると、の~んびりとした時間が流れていました。
建物も石垣で囲まれ、赤瓦の屋根、平屋・・・。
昔のおばあちゃんのお家を思い出させてくれました。

海もそうだけど、最近は沖縄のいいところがどんどんなくなっていくような気がして寂しいな・・・。


同じカテゴリー(★芸能・文化)の記事
☆石灰水
☆石灰水(2006-12-06 22:43)

☆出産祝い☆
☆出産祝い☆(2006-04-08 22:28)


Posted by ☆maki☆ at 19:31│Comments(4)
この記事へのコメント
読谷、なぜか気になる場所です。
年内からコザに住む予定ですが、読谷ネットワークを着々と増やしていきたいと思ってる私です!

散策は楽しいですよね~。
Posted by lotus55 at 2005年11月05日 21:40
★lotus55さんへ
書き込みありがとうございます。
あたしはよく真栄田岬にはよく行くんですが、あまり読谷村を通る機会がなくて、最近ちょこちょこ散策を始めてみました。
一歩、路地を入るとちょっと前の沖縄の雰囲気があって心地よかったな~。

コザにお引越しですか。
ここもまたいろんな発見がありそうな場所ですよね。
なかなか車を降りての散策する機会がないのですが・・・。
Posted by アリエル☆ at 2005年11月07日 13:22
結構沖縄らしかも・・・お約束の 空 海 風景 だけど やっぱりこの島には よく似合う。ついでにブロックの上に(マヤ~)がいればなおいい。それと沖縄には おば~がよく似合う。アリエルさんもりっぱなおば~になってね。後お願いですが・・・・・ハブとマングースの闘いはよくみるけど おば~対ハブとか おば~対アメリカ~とか ローカルなネタのスクープお願いします。
Posted by たぁー at 2005年11月08日 00:23
★たぁへ
そうそう、景色に加え後何かが足りないんだよね。
撮っては見るものの、見てみるとちょっと違うんだよね~と思うことが多々あるよ。
じゃ、今度はリクエストどおりネコちゃんや沖縄のおば~も一緒に入れて撮ってみようかね。
でも、沖縄はおば~がよく雰囲気出すよね。
Posted by アリエル☆ at 2005年11月12日 15:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。