☆イセエビ食べちゃった☆

2006年11月24日/ ☆釣り

遅くなっちゃったけど、先日偶然釣れちゃった『イセエビ(シマエビ)』をおいしくいただいちゃいました食事

☆イセエビ食べちゃった☆

ちょっと半分に切るのに殻が硬くて大変だったんだけど、半分に切った中身は身がぎっしり詰まっていてついつい顔がにやけちゃいましたラブ

☆イセエビ食べちゃった☆

で、調理はフライパンにバターを溶かしてガーリックたっぷりに焼いてみた。でも、身が大きすぎてなかなか焼けないために、お湯を入れて途中から蒸し焼きに。
う~ん、いい香りOK

☆イセエビ食べちゃった☆
大体30分くらいは台所に立ってたかな?でも、かなり身が重くて贅沢に食べちゃいました。
また、釣れないかな~!?


同じカテゴリー(☆釣り)の記事
☆イシミーバイ
☆イシミーバイ(2006-12-22 22:28)

☆都屋漁港☆
☆都屋漁港☆(2006-11-23 21:32)

☆釣り・運天港☆
☆釣り・運天港☆(2006-10-22 19:14)


Posted by ☆maki☆ at 20:23│Comments(4)
この記事へのコメント
あ、うまそう

いいな 自然いっぱい つりをしたいな こんどおきなわに行く時は
絶対つりをするぞ 。
Posted by くにー2 at 2006年11月25日 07:55
★くにー2さん
お久しぶりです。
沖縄の海はきれいでたくさんの変わった?魚たちがいっぱいいます。

磯からこんなイセエビがつれちゃうなんて沖縄ならでは・・・かな?
沖縄に来たら一緒に釣りができるように、もっと釣りの勉強しておきます。
Posted by アリエル☆ at 2006年11月28日 00:17
どこで釣れました?
(秘密にした方がいいですね~(笑))

しかし、おいしそうですね~~

あるところで釣れているっていう
情報を友人から聞いていましたが、
釣りに行く意欲が出てまいりました!!
Posted by あさしん at 2006年12月22日 23:19
★あさしんさんへ
コメントありがとうございます。
他にも?(あたしが釣った場所は秘密ということで)釣れることあるんですね。
この感じだと、また釣れるかな?
楽しみです。
Posted by アリエル☆ at 2006年12月25日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。