☆大吉☆

2006年01月01日/ ★日記

☆大吉☆

本日、4時ごろ初詣にいってきました晴れ
首里城の近くにある『達磨寺』へ、干支で見るとそこがいいということで行ってきました。
去年よりもさらにいい年になるように、お願いしてきたよ。

ところで、正しいお参りの仕方って難しいよね。
大体、お賽銭はいくらするのがいいのかな?
気持ち次第とは言うけれど。
あたしはよく「45円」入れてました。
始終ご縁があるように・・・と。
あと、毎年おみくじを引くんだけどそのおみくじはどうしたらいいのか?と。

今年も去年に引き続き『大吉』パンチ!
いい年になるといいな・・・。
で、この大吉のおみくじをどうするか・・・。
いい結果だったので、木に結ばずに持ち帰ってきました。
これって、いいのかな?
・・・疑問です。

まあ、とりあえずいい結果での年初めなのでHAPPYな1年になるよにがんばるぞ!!

<おまけ>
☆大吉☆

『達磨寺』の帰りに通った首里城の裏。
ライトアップされていてキレイだったのでパシャリと撮っちゃいました。


同じカテゴリー(★日記)の記事
☆ブログ移転
☆ブログ移転(2006-12-31 23:28)

☆国吉シスターズ
☆国吉シスターズ(2006-12-22 02:38)


Posted by ☆maki☆ at 13:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。