タイムスリップできるかな???

2005年11月24日/ ★日記

タイムスリップできるかな???

伊江島旅行のつづき。
『ゴヘズ洞』

タイムスリップできるかな???  タイムスリップできるかな???

この『ゴヘズ洞』は昭和50年に地元の青年によって鹿の化石が発見されたそうです。
また、そのほかに人の化石の1部も発見、それが今から約2万年前のものと推定されたそうです。
これは旧石器時代のものに相当するそうです。

この名所はとても探しにくい場所にありました。
獣道みたいなところを車で走らせると、看板がありぽっかりと穴が空いている。
この穴から旧石器時代のものが発見されたと知って、ちょっと不思議な気持ちになりました。
この穴に入れたら、この時代にタイムスリップできるかな・・・なんて、お馬鹿なことを考えてしまったのでした。




同じカテゴリー(★日記)の記事
☆ブログ移転
☆ブログ移転(2006-12-31 23:28)

☆国吉シスターズ
☆国吉シスターズ(2006-12-22 02:38)


Posted by ☆maki☆ at 14:44│Comments(3)
この記事へのコメント
う~ん・・・タイムスリップして若返る事が出来ればすぐにでも行くんだけど(笑)逆におじいちゃん??になる可能性もあるから・・・危険だ!
Posted by MK at 2005年11月24日 22:24
★MKさんへ
あたしも若返りたい。
高校生はとっても昔のこと。
若いパワーを感じましたね。
Posted by アリエル☆ at 2005年11月25日 09:20
そういえば・・・・昔浜辺を散歩しているとき 人骨?獣の骨ともつかない 骨が落ちていました。うぅん 疑問だ。田舎に行った時浜に黒いススがあって 叔父に聞いたら昔は よく浜で ひーじゃーを潰していたとの事。そういえば最近みないな・・・・。俺も化石になれるかな・・・。
Posted by たぁ at 2005年11月26日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。