緊急時・・・。

2005年09月24日/ ★その他

よく海遊びをする真栄田岬は、今日午後になるにつれてうねりが強くなってきました。
見晴台から海をのぞくと、外人さんや観光客の人たちが波の怖さなどおかまいなし・・・と言った感じでスノーケルをして遊んでいます。
水着1枚で、なんの浮力を確保するものもつけずに遊んでいる姿を見ると、何の事故もありませんように・・・と願ってしまいます。
時として「水着だけで泳ぐのは危険だよ」と声を掛けることもあります。

この真栄田岬では時々事故があります。
ほとんどがショップ等を利用していない人たちが多いです。

ふと、真栄田岬にあった看板です。
緊急時・・・。
あまりは活用したくはないですが、万が一に備えてこういう蘇生方法を常日頃から、勉強しておかないといけないな・・・と思うのでした。

あたしの知人は何人か、海で事故にあった方の人口呼吸をしたことがあるそうです。
人の命を助けたい・・・と思い、とっさの行動に出たそうです。
でも・・・。
色々な問題があります。

おねがいがあります。
あまり荒れている海には、救命道具なしでは泳がないでください。
事故にあった場合、当事者ではなくて周りにいる人が被害を被るときもあるのです。

なんだか、今日はまじめな話しになってしまいまいた・・・。


同じカテゴリー(★その他)の記事
★楽年賀 Japan
★楽年賀 Japan(2006-12-05 01:03)

☆modi☆
☆modi☆(2006-09-25 23:34)

☆中国医学☆
☆中国医学☆(2006-09-21 21:31)

☆ブログの編集長☆
☆ブログの編集長☆(2006-09-11 21:10)

☆SDカード☆
☆SDカード☆(2006-09-03 20:59)


Posted by ☆maki☆ at 23:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。