☆選択☆

2006年09月21日/ ★日記

☆選択☆

先日、同じ職場の人が退職しました。
今よりもっと勉強して、知識を増やしたい・・・という理由で、他の職場へ転職です。
一人辞めてしまうことで、仕事がきつくなったり、仕事の内容が濃くなったりするんだけど、でもこの人が今の仕事をより学びたいと思うことに応援したいと思います。

で、あたしなんだけど。
今の仕事ってどうなんだろう?と考えてしまう。
入職して、半年が過ぎて仕事にも慣れてきた。周りから、楽しそうに仕事してるよね・・・なんていわれたりして。

でも、ふと思う。

今の仕事は楽なんだけど、専門職として知識と深めたり、学ぶことができないような気がする。そして、今の職場に入るまでに3年のブランクがあることで自分の未熟さを感じるんだよね。
じゃあ、他の場所に移動してもっとハードに今の職業を極める?
でも、沖縄にいるんだから沖縄ならではの仕事がしたい・・・。

葛藤しています。
なにが自分にあっているのか?



同じカテゴリー(★日記)の記事
☆ブログ移転
☆ブログ移転(2006-12-31 23:28)

☆国吉シスターズ
☆国吉シスターズ(2006-12-22 02:38)


Posted by ☆maki☆ at 21:55│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして。
何気にTi-DaのTopからおじゃましたら・・・。
実は私も転職?しました。
専門職の公務員をしていました。
今ではコーチングのコーチをしています。
給料も身分も老後も保障されていましたが、
アリエルさんと同じように適職、お金、恋愛やダイエット、子育て等に悩む方のご相談にのっているうちに転職となってしまいました。
そのうち転職されたクライアントさんの例もブログにアップしますね。
参考になると思います。
よかったらお暇な時にご覧下さい。
Posted by こにーちゃん at 2006年09月21日 22:15
★こにーちゃんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
転職・・・。
多分、いそんな年齢層の人たちがそれぞれの環境で悩んでいる人って多いと思います。
それを実行するかどうかは本人しだい。
あたしももう少し考えて行動していこうと思います。
Posted by アリエル☆ at 2006年09月22日 14:53
私もさ、働いていた最後の方では、自分にも仕事にも限界を感じたよ。
仕事は嫌いじゃないけど、このままで良いのか、ここでいいのかって。
で、私の場合今のようになったわけ。
でもね。福祉で勉強してみて、実習行って見て良かったと思うよ。
福祉の資格も、ケアマネも挑戦したい!←今年はとりあえず福祉の資格。
学校の勉強も楽しかったよ?
そして。私としては働くことや前職に対して戻りたいなあって。
もう一度やって、もっと違う形でいろいろ挑戦したいなって思ったよ。
だからいろいろ葛藤するのも良いけど、あるところで踏み切って
飛び込むのもありかなと。
あとは、学ぶことスキルアップって今の仕事場で本当にないの?
今の職場でしか感じられないこと、考えられないこと、経験できないこと
ホントにない?
Posted by teru at 2006年09月22日 20:21
★teruちゃんへ
う~ん・・・。
どうだろうね。学ぶこと・体験できること・考えられること・・・。
仕事っていうか、業務に慣れることはできるよ。どれだけ働きやすくしようかとか、考えることはできるよ。
でも、資格のある仕事・・・って言うのがね。
特に今いる場所が、あたしも含めて新しい人が多い職場だから、頼りになる人って言う人がいない。それが一番辛いかも。

ま、もう少し考えるよ。とりあえずは1年やりとおす予定だし・・・。
Posted by アリエル☆ at 2006年09月24日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。